この記事をお届けした
さいころろの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

2022/3/22 マーダーミステリー【想いは満天の星に】

【想いは満天の星に】

●日時

3月21日(月祝)

12:50~17:00

(途中参加 途中退出OK)

【タイムスケジュール】

12:50~13:00 受け付け

13:00~13:15 ルール説明

13:15~16:15 本作を遊びます

16:15~16:45 感想戦

16:45~17:00 片付け

そのあと希望者でお茶でも行けましょう☕

●場所

健康プラザとしま7階会議室

(東京都豊島区上池袋2-5-1)

(池袋駅から徒歩8分くらい)

●参加費

1200円

●定員

7名

●参加申込み

3/26ボドゲ会参加希望のLineメッセージを下さい。

●物語

<物語の背景> 時は未来。 世界初の宇宙コロニーが完成し、そこで開校される、総合大学『コズミックガーデン』への入学を目指す候補生たちは現地での最終試験へと向かう。 しかし、その連絡船内で爆発が発生。船は機能を停止し、漂流を開始していた。 しかも、人影のようなものがひとつ…… すぐさま警報が鳴り響き、船内の明かりが消えて、非常灯へと切り替わる。 オレンジ色の非常灯が照らすキャビンで、きみたちはお互いの顔を見合わせる。 候補生がひとり、宇宙空間に放出されてしまったのだ。 そしてあちこちのモニターに浮かび上がるのは、「主電源喪失」と「通信途絶」、それに「エンジン停止」と「空気漏洩」の警告サイン。 きみたちはどうにかして、この状況を打開し、宇宙コロニーへたどり着かなければばならない。 そのためには、なぜこんな事態に陥ったのか、原因を調べる必要もあるだろう。 宇宙移民に反対する過激な組織が、宇宙テロを計画しているという噂も聞いたことがある。 もし残った7人の中にテロリストがいるとすれば、事態は深刻だ。 果たして無事に生還し、その目的を遂げることができるのだろうか。

🈲注意事項

⚠️参加者は殺人事件の登場人物として犯人を探します。犯人役は犯人と見抜かれないようにします。

⚠️シナリオごとに必要人数が決まっています。

⚠️参加表明後のキャンセル、当日のドタキャン、遅刻、早退などはプレイに支障をきたすため絶対にしないで下さい。

⚠️プレイ後にSNSや会話などで未プレイの人にネタバレ禁止です。

⚠️1度でもプレイしたシナリオは参加できません。

・勧誘行為禁止です。勧誘行為を目的とした参加はお断りします。その目的のための連絡先交換禁止です。

・男女の出会いを目的とした参加はお断りします。その目的のための連絡先交換禁止です。

・破損、汚さないよう大切に扱い下さい。

・飲料はペットボトルなどふた付きのもののみ持ち込み可能です。

・ペットボトルはお持ち帰りください。

・キャンセルをする場合は必ずご連絡を下さい。

(※)注意事項を守れない人やマナーの悪い人は参加をお断りします。

●新型コロナウィルス対策

・マスクを着用必ず下さい。

・入室時に手洗い、消毒をして下さい。