この記事をお届けした
さいころろの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

2021/8/21 マーダーミステリー会【奇想、アムネジア】

●ストーリー

魔術館、落成。

日本マジック界の至宝と謳われた伝説の奇術師・華城蒼也。つい先日、彼が山奥に建てたばかりの別荘、通称「魔術館」で落成記念パーティが開かれることとなった。

パーティを彩るのはいずれも各分野を代表する名マジシャンたち。

宴もたけなわ、夜も更けた頃――突如として事件は幕を開けた。

館内の一室で謎の爆発が起こり、室内から焼け焦げた華城蒼也の死体が発見されたのだ。

殺人事件の容疑者と目される者、その全員が手品という名の騙しのプロ。

各々秘密を抱えたプレイヤーが挑む一世一代のコンゲーム、果たして最後に笑うのは誰なのか?

第1回新作マーダーミステリー大賞・パッケージ部門受賞作品

マーダーミステリー初心者の参加大歓迎!

●日にち

8月21日(日)

●タイムスケジュール

ルール説明 13:00~13:30

本作をプレイ 13:30~16:00

感想戦 16:00~16:30

●場所

健康プラザとしま7階会議室

(東京都豊島区上池袋2-5-1)

(池袋駅から徒歩8分くらい)

●定員

7人

●参加費

1200円

●参加申し込み

さいころろホームページTOPからLineアカウントを友達登録して、マーダーミステリー会、奇想アムネジアの参加希望のLineメッセージを下さい。

●注意事項

・シナリオごとに必要人数が決まっています。

・参加表明後のキャンセル、当日のドタキャン、遅刻、早退などはプレイに支障をきたすため絶対にしないで下さい。

・プレイ後にSNSや会話などで未プレイの人にネタバレ禁止です。

・1度でもプレイしたシナリオは参加できません。

・勧誘行為禁止です。勧誘行為を目的とした参加はお断りします。その目的のための連絡先交換禁止です。

・男女の出会いを目的とした参加はお断りします。その目的のための連絡先交換禁止です。

・破損、汚さないよう大切に扱い下さい。

・飲料はペットボトルなどふた付きのもののみ持ち込み可能です。

・ペットボトルはお持ち帰りください。

😷新型コロナウィルス対策

・マスクを着用必ず下さい。

・入室時に手洗い、消毒をして下さい。