この記事をお届けした
さいころろの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

2024/3/30マーダーミステリー 焚家(ふんけ)

●ストーリー
舞台は現代、アメリカ・ニューイングランドの地方都市。大富豪グレッグ・モリスは街のはずれの丘の上に屋敷を建てた。しかし、完成してみると、館には暗い影が落ちることになる。建築にかかわった者たちの不可解な死や行方不明。館周囲での不気味な現象の数々。美しい新築の館は、幽霊屋敷だと噂されるようになり、館の主のグレッグ・モリスとその妻も、館に引きこもり、人前に姿を出さなる。そんな中、グレックの息子、設計士、新聞記者、霊媒少女、精神科医、収集家の6人が館に招かれる。これが惨劇の始まりとも知らずに……。

●日時
3/30
16:30~22:00

●タイムスケジュール
16:30~16:45受付 準備
16:45~21:50本作を遊びます(ルール説明、感想戦込)
21:50~22:00感片付け

(16:15までにご来場下さい)

●場所
健康プラザとしま7階会議室
(東京都豊島区上池袋2-5-1)
(池袋駅から徒歩8分くらい)

●定員
6名

●参加費
1400円

●参加申し込み
マーダーミステリー焚家、参加希望のLineを送信ください。

●注意事項
・参加者は殺人事件の登場人物として犯人を探します。犯人役は犯人と見抜かれないようにします。

・シナリオごとに必要人数が決まっていますので、参加表明後のキャンセル、当日のドタキャン、遅刻、早退などはプレイに支障をきたすため絶対にしないで下さい。

・プレイ後にSNSや会話などで未プレイの人にネタバレ禁止です。

・1度でもプレイしたシナリオは参加できません。

・勧誘行為禁止です。勧誘行為を目的とした参加はお断りします。その目的のための連絡先交換禁止です。

・男女の出会いを目的とした参加はお断りします。その目的のための連絡先交換禁止です。