この記事をお届けした
さいころろの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

2023/5/7 マーダーミステリー 優しい死神の席

落語がテーマの最新マーダーミステリー「優しい死神の席」を遊びます!
マーダーミステリーの初心者の参加も大歓迎!

●日時
5月7日(日)

●タイムスケジュール
17:15~17:30 ルール説明
17:30~20:00 本作を遊びます
20:00~20:30 感想戦

●場所
東京都豊島区上池袋2-5-1
7階会議室

●参加費
1200円

●定員
5名

●参加申し込み

さいころろホームページTOPからLineアカウントを友達登録して、5/7マーダーミステリー会参加希望のLineメッセージをください。

●ストーリー
落語界の頂点と言われた大名人「演匠れん」。100歳の誕生日に落語の独演会を開き、最後の演目で、『死神』というお噺を披露した。そのお噺の直後彼は倒れ、もう二度と起き上がらなかった。そして、その口からは黄みがかった泡が溢れはじめ……。
プレイヤーは落語家となって、師匠の死の謎を解明しなければならない。運命的な寿命にも思えるこの死は毒殺の可能性を孕んでいる。しかし、ただ捜査を進めるだけではいけない。なぜなら、プレイヤーたちはまだ前座なので、いくら捜査中といっても、「師匠の世話」と「演技の鍛錬」を怠ってはいけないからだ。

⚠️注意事項
●参加者は殺人事件の登場人物として犯人を探します。犯人役は犯人と見抜かれないようにします。
●シナリオごとに必要人数が決まっています。
●参加表明後のキャンセル、当日のドタキャン、遅刻、早退などはプレイに支障をきたすため絶対にしないで下さい。
●プレイ後にSNSや会話などで未プレイの人にネタバレ禁止です。
●1度でもプレイしたシナリオは参加できません。
●勧誘行為禁止です。勧誘行為を目的とした参加はお断りします。その目的のための連絡先交換禁止です。
●男女の出会いを目的とした参加はお断りします。その目的のための連絡先交換禁止です。